ゑびす先生の日記

ゑびす治療院の院長が書くブログです

なんだかんだで…

7月ももうあと3日。 前年比でいうと、ほぼ100%近い回復をした7月だったけど、 今の情勢からするとちょっと、侮れない… 院で更なる対策としては、 ・ウイルス除去剤の設置 ・空気清浄機の増設 ・予約制徹底 手指消毒や院内の消毒の徹底や 換気はもう一度 気を…

思えば…

コロナショックと言われる 異常事態に日本 いや世界がみまわれてもう 半年近くなるのか? ご多分に漏れず 当院でも、3月辺りから影響が大きくなり、4月が「一番ぞこ」って感じで… 今日(って言ってももう昨日か) 復活目標にしてた 患者さん人数を達成でき、よ…

今日はー

長男くんの誕生日 改めて こんな季節やったんやなぁと今朝、 歩きながら思ってた。 一人暮らしを始めてから2か月弱か。 きっと元気にしてるんやろな。 緊急な 不測の事態で、 院でも大きな煽りを受けて三か月半ってところだけど、 ほんとーに4月辺りは、 あ…

「無」の世界…

むっかし、「ネバーエンディングストーリー」って映画がありましたね。 「無」による崩壊の危機に瀕した不思議な異世界、「ファンタージェン」を救う物語。 フッと思い出したのは、今の世界情勢に似てるなぁって思ったから。 その物語の 「ファンタージェン…

今日は〜

全くの私事ですが、 次男の誕生日 21歳になりました 0歳の時 大病してるので、 もう全然 大丈夫なのだけど、 やっぱり 誕生日は特別ですね にしても、 時間の経つのは早い。 ついこの間 時代が変わる‼️ と 大騒ぎしたのももう 一か月前 今年もほぼ 5か月過ぎ…

かつお節🐟

って なぜ鰹でないといけないのかなぁ という どーでもいい疑問。 そもそも 「節」って、この場合 乾燥した「塊」を指しているそーな。 そして、 魚を加熱鯖節、いわし節、マグロ節、アジ節あご(トビウオ)節、等があるらしい。 料理によって変えるらしい。…

いよいよ平成も最後ですね。

自分にとって 昭和は、学生だったこともあり、 青春真っ只中、でした^ ^ そして、平成は、仕事を始めたこと、子供も平成生まれだし、大きく変化した時代でした。 次の時代はどうかな。 自然災害の多かった平成。 次の時代は穏やかな時代であってほしいと そ…

そういえば「平成」のー

発表があった日、 小渕官房長官が、額を掲げたあの日。 まだそう記憶に古くない。 でもまだ学生で 実家で 父親と 今か今かと待ってた覚えがあります。 微妙だけど、 大学からさらに 鍼灸の大学 行く、って時だったか、鍼灸大学行ってて たまたま帰ってたのか…

桜満開!🌸🌸2

平田川の 八重桜もほぼ満開になりました^_^ まだ自分で見させていただいたのは、僅かな距離分ですが、 今日は、午後 予約終わって ちょっと時間あれば、対岸まで行ってみたい、思ってます と 言うわけで、 最近の通勤は 「徒歩」です‍♂️‍♂️‍♂️ 3月末の連日の…

桜満開🌸

昨日も今日も、一昨日の臨時休診の影響もあり、沢山の方に来ていただきました! いつもいつも 待ち時間 申し訳ないです 昨日は ウチの午前の看板娘の お誕生日 で、恒例のプチお祝いをしました 数えたらもう早 4回目のお誕生日 これからもずっとよろしく で…

いや〜 久しぶり❗️

に ブログを更新します^ ^ 訳は、 たまたま、ブログのアイコンに手が触れて 読み返したから! 最近はずっと、LINE@を土曜日に送らせていただくのが主になっちゃって、ブログ更新できませんでした… 読み返すと、ブログの良さ も有りますねぇ^ ^ 『令和』に向…

久しぶりの書き込みです!

二週に渡り、土日休んでしまい、患者さんには本当にご迷惑おかけ致しました。お陰様で無事、ケアマネ資格取ることができました。これからの展開に活かせたら、と思っております。今日(21日)は、休診日とさせていただきます。宜しくお願いします。あと、4月の…

一月終わりました〜〜

ね。一年12ヶ月、365日。12分の1過ぎたことになります。一年って何週あるか、考えたことありますか?単純割り算すると、52週あることになります。どうです?案外、少なく感じませんか?そのうち、4週過ぎたことになります。一週間って早いねぇ〜ってよく患者…

もしも明日が…

って歌ありましたね。今日は一日中雨でした☔️その歌の雨のところ覚えてますか?♫もしもあしたが 雨ならば愛する人よ そばにいて♫そして♫もしも涙が こぼれたら愛する人よ なぐさめて♫そんなことを考えてるとまあ雨もそう悪くないかなこの土日は、居ります。…

昨日今日、留守にしましてm(_ _)m

ある講習参加しておりまして、この土日 留守に致しました。すいません💦明日は、11時までですが、一般診療 きっちりさせていただきますので、是非ご参加くださいね😓

あけましておめでとうございます‼️

2016年 幕開けです〜✌️今年が皆さんにとって、素晴らしい年でありますように、心より願っております。☺️本年も何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m新春は、5日より、また6日(水曜)も、11時まで受付させていただきます。💪平田川より初日の出🌅

年末恒例 大掃除&お楽しみ会⁉️

昨日、朝から年末恒例の大掃除。午前午後メンバー全員集結するのはこの日だけで、10名総出で頑張ってくれました^o^数の利、いつもよりずっと早く終わることできました。みんなありがとうございました❗️☺️そしてそしてー夜からは、いつからか忘年会改め、「お…

本日9日は、「開院記念日 」です❗️

早いもので、開院22年になりました。m(_ _)m未だ、満足いける治療ができているとは言えませんが、23年目スタートし、これからも一年一年 従業員さんとともに 頑張っていきたい と思います。今後ともよろしくお願い致します。😆

本日は、午後休診致します m(_ _)m

本日、(11/21)は、午後休診致します。よろしくお願いします。m(._.)m

いや〜 ひさびさ…

ここ数ヶ月、試験を受けたり、風邪をひいたり、いろいろありました。が、早いもので今年もあと一ヶ月半。あっとゆう間に過ぎそうですが、まだなんとなく今年にやり残してることがありそうな、そんな感じのする季節です。10日ほど前のこと、もう4回生の大学生…

今日は午後からお休みです!

今日は、研修のため、午後から休診させていただきます。m(_ _)m

今日はお休みです〜(´・_・`)

今日は、「海の日」で、お休みさせていただきます。そして、海の日に全くちなま無い生活送りたいと思ってますょ(-。-;

今日は通常通りの診療ですっ

おはよございます。m(_ _)m本日、18日は、1日通常通りやっております。足元気をつけてくださいねん~

「歳やから、治るん遅いわ〜」について!

よく患者さんからお聞きする言葉。本当にそうなのでしょうか?ぼくはそうは思いません!確かに、体の中には、経年変化する場所は多々あるのも事実。例えば、椎間板や半月板の軟骨組織。20歳を越えたらもう薄くなり始める とか。内臓諸機関も、やっぱり若い時…

今日は〜

午前は用事でバタバタとしていて、今は大阪行きの電車の中。またまた、講習向かってます。💪夜の講習なので、すでに眠いけど、まあ長時間ではないので、短時間集中してがむばります。😤

久々に〜

子供たちと「塩元帥」に行ってきました。^o^美味しかったです〜〜😁前に行った時は、風邪で味ゼロ感覚のときだったので、リベンジです〜。v(^_^v)♪

今日午後は不在すいません。m(_ _)m

午後は予定外の研修にて、再び大阪研修来ております。突然の不在すいませんでした。m(_ _)m

ちょっと休日。

今日は水曜日、休診日です。今日も暑かった💦このところ、クーラーの効きがイマイチなので、ヨシ!と気合い入れ、早朝から、所のクーラーのフィルター掃除しました。😌で、汗かきついで💧 チャリでまたまたお墓参り行ってきました。暑い❗️☀️☀️☀️そのあとちょっと昼…

昨日はすいません 🙇

昨日は、午後から、講習のため おやすみいただきました。m(_ _)m大阪での講習でしたが、久々に都会の空気は悪くないものです。😄

今日は休診日です〜☔️

久々の雨ですねぇ〜🌂患者さんとも話していたのだけど、5月 雨の記憶 4日降ったのを覚えているだけで、あと いつ降ったかなぁ⁇でも、皆さん今日は水やり お休みですね!^o^今日は、子供とビバ特招会。昼はちゃんぽん亭 でっす❗️🍜