ゑびす先生の日記

ゑびす治療院の院長が書くブログです

そういえば「平成」のー

発表があった日、

小渕官房長官が、額を掲げたあの日。

まだそう記憶に古くない。

 

でもまだ学生で

実家で 父親と 今か今かと待ってた覚えがあります。

 

微妙だけど、

大学からさらに 鍼灸の大学 行く、って時だったか、鍼灸大学行ってて たまたま帰ってたのか…

 

今か今かと待ってたのは 父親で

自分はどうでも良く

それで 父親が トイレに立ったその瞬間に発表された。

 

あーあー

長いこと待ってたのに〜

 

その時の 何とも残念な顔が、小渕さんの画像と共に 記憶に焼き付いてて。

 

今回の 「令和」の発表は多分、見れたかな。

リベンジ完了ってとこですね。

 

自分は、待合室で、従業員さんと患者さんと見てました。

ちょっと時間 ズレたので焦ったけど。

 

どれだけか経って またその時のこと

思い出す。

その時日本が🇯🇵 よりいい時代だといいなぁ

f:id:haihaiiijan:20190427060819j:image