ゑびす先生の日記

ゑびす治療院の院長が書くブログです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

座れば牡丹🌺

患者さんから、牡丹を頂きました。玄関に居てもらってます。🌺🌺🌺「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」意味は諸説あるようです。芍薬は、立ってみるのが綺麗に見える。牡丹は座って、百合は歩きながらみるのが良い。という、見る側からの説。芍薬は 、真…

ネパール地震に…

また、大きな地震がありましたね…世界最高峰エベレストを襲ったネパール地震。犠牲になられた方もどんどん拡大して、今は4000人超…日本も数々の大地震に遭遇してきました。記憶新しい 東北 記憶から消えない 阪神淡路奥尻 新潟中越 。。。その度、多くの犠牲…

今さらだけど〜 桜🌸

去年はちょうど桜の見頃で、天気の良い日が水曜日で、マイカー🚲で彦根城などなど、見て回ったのです。が、今年は、見頃の時期、まあまあ降る降る☔️☔️…オマケに、体調崩し、桜は「平田川」のみの鑑賞 となりました。(-。-;でもまあ、平田川は、染井吉野あり、枝…

今昔物語 ^o^

お陰様で、当院の患者さんカルテナンバーも 1万飛び700番後半になってます。そこで、このところ 面白いなぁって思うのが、古い患者さんと新しい患者さんのコラボ。同じ日に 例えば、700番の人と 10700番の人が被ってることがあって、すごいなぁってf^_^;長く…

患者さんからの質問 その4

Q: 治療のタイミング(時間)はいつがいいの⁇A: すいてる時間 と聞いていただいたら、夕方 がオススメですが〜 身体のことを考えた時、その日の疲れが身体に上乗せされる前、つまり午前の早い時間がいいと思います。知り合いの先生なんかは、午前のみの診療し…