ゑびす先生の日記

ゑびす治療院の院長が書くブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日は〜

全くの私事ですが、 次男の誕生日 21歳になりました 0歳の時 大病してるので、 もう全然 大丈夫なのだけど、 やっぱり 誕生日は特別ですね にしても、 時間の経つのは早い。 ついこの間 時代が変わる‼️ と 大騒ぎしたのももう 一か月前 今年もほぼ 5か月過ぎ…

かつお節🐟

って なぜ鰹でないといけないのかなぁ という どーでもいい疑問。 そもそも 「節」って、この場合 乾燥した「塊」を指しているそーな。 そして、 魚を加熱鯖節、いわし節、マグロ節、アジ節あご(トビウオ)節、等があるらしい。 料理によって変えるらしい。…

いよいよ平成も最後ですね。

自分にとって 昭和は、学生だったこともあり、 青春真っ只中、でした^ ^ そして、平成は、仕事を始めたこと、子供も平成生まれだし、大きく変化した時代でした。 次の時代はどうかな。 自然災害の多かった平成。 次の時代は穏やかな時代であってほしいと そ…

そういえば「平成」のー

発表があった日、 小渕官房長官が、額を掲げたあの日。 まだそう記憶に古くない。 でもまだ学生で 実家で 父親と 今か今かと待ってた覚えがあります。 微妙だけど、 大学からさらに 鍼灸の大学 行く、って時だったか、鍼灸大学行ってて たまたま帰ってたのか…

桜満開!🌸🌸2

平田川の 八重桜もほぼ満開になりました^_^ まだ自分で見させていただいたのは、僅かな距離分ですが、 今日は、午後 予約終わって ちょっと時間あれば、対岸まで行ってみたい、思ってます と 言うわけで、 最近の通勤は 「徒歩」です‍♂️‍♂️‍♂️ 3月末の連日の…

桜満開🌸

昨日も今日も、一昨日の臨時休診の影響もあり、沢山の方に来ていただきました! いつもいつも 待ち時間 申し訳ないです 昨日は ウチの午前の看板娘の お誕生日 で、恒例のプチお祝いをしました 数えたらもう早 4回目のお誕生日 これからもずっとよろしく で…

いや〜 久しぶり❗️

に ブログを更新します^ ^ 訳は、 たまたま、ブログのアイコンに手が触れて 読み返したから! 最近はずっと、LINE@を土曜日に送らせていただくのが主になっちゃって、ブログ更新できませんでした… 読み返すと、ブログの良さ も有りますねぇ^ ^ 『令和』に向…