ゑびす先生の日記

ゑびす治療院の院長が書くブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんだかんだで…

7月ももうあと3日。 前年比でいうと、ほぼ100%近い回復をした7月だったけど、 今の情勢からするとちょっと、侮れない… 院で更なる対策としては、 ・ウイルス除去剤の設置 ・空気清浄機の増設 ・予約制徹底 手指消毒や院内の消毒の徹底や 換気はもう一度 気を…

思えば…

コロナショックと言われる 異常事態に日本 いや世界がみまわれてもう 半年近くなるのか? ご多分に漏れず 当院でも、3月辺りから影響が大きくなり、4月が「一番ぞこ」って感じで… 今日(って言ってももう昨日か) 復活目標にしてた 患者さん人数を達成でき、よ…

今日はー

長男くんの誕生日 改めて こんな季節やったんやなぁと今朝、 歩きながら思ってた。 一人暮らしを始めてから2か月弱か。 きっと元気にしてるんやろな。 緊急な 不測の事態で、 院でも大きな煽りを受けて三か月半ってところだけど、 ほんとーに4月辺りは、 あ…

「無」の世界…

むっかし、「ネバーエンディングストーリー」って映画がありましたね。 「無」による崩壊の危機に瀕した不思議な異世界、「ファンタージェン」を救う物語。 フッと思い出したのは、今の世界情勢に似てるなぁって思ったから。 その物語の 「ファンタージェン…