ゑびす先生の日記

ゑびす治療院の院長が書くブログです

いや〜 ひさびさ…

ここ数ヶ月、試験を受けたり、風邪をひいたり、いろいろありました。😌
が、早いもので今年もあと一ヶ月半。
あっとゆう間に過ぎそうですが、まだなんとなく今年にやり残してることがありそうな、そんな感じのする季節です。😟

10日ほど前のこと、
もう4回生の大学生の患者さんで、就職も決まっておられます。
「明日の試合で実質最後の試合ってことになると思います。一回生の時からお世話になりましたけど、多分今日が治療最後になりそうです。ずっとお世話になり、今日で終わりと思うと感慨深いものがあります。」と言って帰っていかれました。
 大学生の患者さん 特に国立となると、かなり広範囲から入学されます。毎年新しく来られる方、卒業されて来られなくなる方 ずっと追いかけてきました。
 そんな中でも、彼のように、こころの言葉 残してくれる方はあまりなく、いつもはいつの間にか卒業しちゃった子を 後輩さんに後からどうしてやるか聞くことが多い。それでも短い期間でも、お付き合いあると、時々懐かしく、どうしてやるかなぁって思い馳せているんだけどね。☺️
 この彼も、また今までお別れした他の患者さんも、先生、元気で頑張ってるかなぁって たっまには思い出してくれてるかなぁ…
 ◯◯くん、きっとすごく努力するやろね。
で、きっと会社でなくてはならない様な存在感出すと思うね。活躍、心から信じずっと応援してるからねぇ〜 💪