ゑびす先生の日記

ゑびす治療院の院長が書くブログです

患者さんからの質問 その4

Q: 治療のタイミング(時間)はいつがいいの⁇

A: すいてる時間 と聞いていただいたら、夕方 がオススメですが〜
 身体のことを考えた時、その日の疲れが身体に上乗せされる前、つまり午前の早い時間がいいと思います。
知り合いの先生なんかは、午前のみの診療しかしない!というツワモノですが、それは極端として、
 理由は、その日の疲れが上乗せされると、それを取るのが治療の主になってしまい、本当に改善したい部分に到達できない!ってことになるからですね。
 でも、その日の疲れ、痛みあれば痛みを取るってゆうのも大切なこと。
あまり時間はこだわらないでください^ ^