ゑびす先生の日記

ゑびす治療院の院長が書くブログです

一週間のお勤めお疲れさま〜^_^

木曜スタートの当院の一週間終了しました。
スタッフの皆さん お疲れさま。
患者さんの皆さん 明日、もう今日か、水曜休診です。m(_ _)m

今回は、土曜お休みいただき、ちょっと長いような短いようなそんな一週間でした。

年々、一日、一週、一カ月、一年 早くなるように思いますね。
前、何かで聞いたのでは、5歳の子供さんの時間の感覚を基準にして、年齢分の1 で時間の感覚って短く感じるとか。
まあそれは大袈裟としても、よく歳いくと早よ時間過ぎる〜〜って聞きますね。実際もそう思います。💧
でも最近、子供さんの患者さんの口からも時間が早く過ぎる〜〜ってよく聞きます。
これってどうゆうことでしょう??

そういえば、辺りに目を向けても、昔に比べたら、目まぐるしく変化してること多くないですか?
 いいなぁって思ってるドラマもあっとゆう間に終わってしまいますね。
 面白いって思って注目してても芸人さん すぐにメディアから姿消します。
 昔は、通販頼んだら、二週間ぐらいはかかりませんでした? 今は、もう翌日には届きますね。 Amazonなんか、朝に頼んだら、夕方に届いちゃいます。

それは、人間みんなが、次々と新しいことを求めて、また携帯始めメディアも それに応えられる情報発信ができるような世の中になった、なってしまったからかなぁ。
 まあここで、メディアの批判をしても始まらないので、自分の座右の銘を。
「できる時に、できることを、できる限りやる❗️」
一日一日、悔いなく送りたいですね〜✌️