ゑびす先生の日記

ゑびす治療院の院長が書くブログです

大阪都構想 住民投票 終わりましたね。

ほとんど、対岸の火事っぽくって、結果に我が滋賀が、どれだけ影響を受けるか、それどころか、そもそも、大阪府民にとっても、何がいいのかわからないまま、選挙当日になってしまったような都構想案でしたが、
気にはなって、夜中、目が覚めたとき テレビつけて 結果うぃ確認しましたが、まあ予想通りの僅差での決着でした。
都構想が実現した方が良かったのか悪かったのか そんなことはもう考える必要がなくなったけど、
投票率の66.8%だったかな、この意外な低さと、夜テレビ見てたら、歯医者の先生が患者さんに一生懸命反対訴えてたのを見たときの強い違和感と、なんかそんな全体のモヤモヤした気持ち悪いのだけが残ったなぁ、という感じ、です。😔
あと、
「びわこ県」
「近江県」
は、ない、よなぁ。